ブイヤベース

タイミングが合わないので、今日早々にクリスマスの行事を我が家でしてるむうちょです

日本人はクリスマス好きですよね〜

今日はクリスマスイブの前日

クリスマスはキリストが生まれた日ですよね

んで、今日は?

そう!天皇陛下が生まれた日

年末はいろいろ華やかです

さて、昨夜の宴席ですが

楽しんでる中で

出てきたメニュー

その名も


ブイヤベース


恥ずかしながら40数年生きてきて
初めて味わいました


旨すぎる!


いままで知らなかったのが悔しいです




知ってるようで知らなかったものって
実は結構あります

最近では、散々PRしてますが

ベートーベンの交響曲7番

がそうです

もちろん昔から知ってますが
実際演奏してみると

とても面白い!
とても美味しい!


いくつになっても
新たな発見って幸せですよね

写真は
田原のヤマナカで買ったクリスマスケーキです
最近では乗せるイチゴはセパレートされてるんですね。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2010年12月23日 Posted byむうちょ at 22:36 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。