さあ投票に行こう!

お客さんに「今日必ず納品して」って言われてた品物「だけ」忘れて営業に出たむうちょです。
(もちろん叱られました)

今日は少し早めに帰宅しました。ピンクの封筒が届いてました。
差出人は

さあ投票に行こう!

田原市選挙管理委員会

田原市では今度の日曜日市議会議員の選挙です。
市議会自体には残念ながら詳しくないのですが
あたしは投票に行くのが好きです。選挙権を得てからほぼ選挙に行ってるくらいです。
正確には選挙結果報道が好きなんですけどね。

たとえばA候補に投票したとするでしょ。そして選挙速報とかで

「A候補123456票
ってなるわけで。そのときに思うんです。

「あ~あたしが投票しなかったらこの人123455票だったんだなあ」

って。

それが好きなんです。変ですかね?

候補者の公報見てますけど

「田原に音楽文化の中心となるコンサートホールの建設を!」

と言う方はいらっしゃいません。
まあ「箱モノは・・・」っていわれてしまうのがオチですからね。

でも、そんなホールができれば濱津先生や中村先生にゴリ押ししていろんなオーケストラのコンサート開いてもらうのにな。

今度の日曜日が投票日です。
が、渥美のホールで集中練習です。
投票は7時からできるそうですが、早起きは苦手なので
不在者投票を経験してみようかなと密かに企み中です。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年01月26日 Posted byむうちょ at 23:27 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。