20年来の相棒が・・・

今日仕事中に、西尾の友達からメールが来まして。
「NHK‐FMで、ベートーベンの7番やってるよ」
とのこと。
あわててラジオをNHK‐FMに合わせます。
が、
「HNKって何MHz?」状態のむうちょです。
彼とはいつからか友人でして、決して近くはないんですが、連絡を取り合って年に何回かお酒をご一緒したりしてます。
不思議と、同じステージで演奏したことはほとんどありませんが。
でも、いい奴でして結構音楽面でも楽団運営面でも刺激をされてます。
しかし、ありがたい話でして、ちゃんと気にとめててくれて、しかもメールまで。
ありがとうⅠ氏!電波状態が悪かったけど車の中で聞いたよ。

車といえば先日あたしのマイカーですけど、朝乗りこんだら、助手席の下に変なもんが落ちとる。
何だこりゃ?と拾い上げてみると

20年来の相棒が・・・



ルームミラー

です。

なぜ落ちとる?

良く見たら、純正のミラーにひっかけて留めるプラッチック
(注:田原の人はプラスチックをプラッチックと言います。
余談ですがコンクリートはコンクリと言います)

のツメが割れてます。

このミラーはあたしが二十歳のころ買ったやつですからもう20年以上使ってたわけです。
その間車は3回乗り替えましたがその都度お供させてきた代物です。
さすがに20年超えですからプラッチックも劣化したんでしょうね。
なんか妙にさみしいです。
母ちゃんより長い付き合いですからね。
あたしにしては物持ちが良かったと感心してます。

来週あたり新しいルームミラーを買いに行くことにしましょう。



同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年01月31日 Posted byむうちょ at 23:55 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。