そして次の領域へ

昨日夜半、田原のガストでフリードリンクのコーヒーを飲みすぎておなかが痛いむうちょです。

そのガストですが、行った用事は

「田原市吹奏楽団役員会」


議題は

・菜の花コンサートの反省
・今後の行事の確認・準備
・第34回定期演奏会企画内容の検討


といったところ。
メインの議題は当然

第34回定期演奏会
です。

おかげさまで菜の花コンサートはいろんな方に好評をいただき、また誉めてもらいました。

しかしながら、いつまでも

「満足感に浸っていてはいかんのですわ!」 (中村先生風の語尾)

そう!もう次に向かって足を進めなくては!!

社会人吹奏楽団というのは、一つの演奏会が終わると
往々にして自主休養期間にみなさん入りがちです。
その気持ちはよく分かりますし、あたしも意志が弱い子なので
しばらくは「ぼ~~」としていたいタイプです。

でも

「それではいかんのですわ!」

ということで、昨夜は定期演奏会の骨子と演奏曲を3~4曲ほど決めました。
そして2~3曲はスグに楽譜を配布できます。
したがって土曜日から

定期演奏会の練習

に入ります。

そして次の領域へ



あたしにはちっさいですが夢がありまして

町を歩いていると(酔った時しか歩かんけど)あいさつ代わりに

「やい!こないだのベートーベン聴きいったぞん。よかったやあ」
(田原弁:こんにちは、むうちょさん。先日の演奏会でのベートーベン聴きましたよ。よかったですよ)

と、いう会話が展開されること。そして、その辺の元気のよいお子様たちが

「ほい、おじさんおれもやってみたいやあ・・・」
(田原弁:こんにちは、むうちょさん。僕も田原市吹に入って演奏活動をしてみたいんですけれど・・・)
となること。

ちょっと偽善っぽいですが、いい田舎町になると思うんですよね。

で、土曜日から定期演奏会の体制に入ります。
バートーベンで濱津先生から教わったことを昇華させるために、今から4カ月かけて苦しい練習のスタートです。


追伸:今日の写真の意味、お分かりでしょうか?分かった方にはあたしが何か奢ります。








同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年02月23日 Posted byむうちょ at 23:57 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。