真夏の南信州

昨夜、録画しておいたFNS歌謡祭で涙したむうちょです。

な、なんと!


真夏の南信州キャンディーズとピンクレディが共演してました!!!!!
なんて、贅沢な画なんでしょう




さて、昨日は早朝6時に起床しまして、
予定通り、宮田村へ打ち合わせに行ってまいりました。
現地への過去最速記録を狙っていたのですが
思いのほか、音羽蒲郡までかかってしまい
(どうやら土曜日なのに創業してる関係らしい)
結局いつも通り

3時間

の行程。

今回の目的は、演奏会場の具体的な下見&現地での広報活動の地ならしです。
真夏の南信州目的地、
村立宮田中学校
現地到着10:00


せっかくですから、吹奏楽部の皆さんにご挨拶
と思いきや

一緒に練習をしてしまいまして・・・

練習場、

「ランチルーム」(かっこいい!)

全校生徒が一緒に給食を食べる部屋との事。
広い室内にエアコン完備の練習に最適な環境。

そそくさと楽器を出して(楽器持参というのもいやらしい・・・。)

顧問のK先生に紹介された後
成人式向けの練習をご一緒します。
(成人式は8月15日なんですって!)

約2時間楽器を吹いて
(あたし長野県にまで来て楽器吹いてる・・・!

結局部活終了までお付き合い。

終了後、部員のなかの一人の女の子が走って近づいてきます。
そして、一言

「あの~すいません、
田原市って長野県のどこにあるんですかぁ?」


「うん!愛知県だよ!!!(即答)」

したら、みんなのところへ戻り

「愛知県だってさ~~~~~キャハハハハハ~~~~!!!!」


純粋な心は美しいです。


その後、宮田deコンサートの関係者の皆さんと昼食を摂り

演奏会場の視察です。

真夏の南信州

ステージは芝生が美しい
ふれあい広場

搬入もしやすい立地で良いロケーションです。
来月、ここで田原市吹のサウンドが響くのかと思うと
楽しみで仕方ありません。


真夏の南信州もし雨なら、隣接する
農業トレーニングセンター(体育館)に場所を移します。
でも、あたしがいますので多分


晴れ

その他、細かいことを打ち合わせ、帰路に着きました。

燃費の悪いあたしの車は、宮田へ往復すると
タンクが空になります。
正確に言うと、帰りは豊橋までしか持ちません・・・。

田原に戻り、その足で練習。

大半の曲を通して、みっちり練習しました。

いい演奏会にしたいと、再度誓った
真夏の南信州紀行でした。


追伸
真夏の南信州帰りのPAで興味本位で買った

「しおサイダー」

塩っ辛い炭酸飲料です。
申し訳ないのですが、あたしには
「いい勉強」で終わりです。
でも、伊良湖で売るなら是非
「潮騒だー!」
にして欲しいです。




同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年08月07日 Posted byむうちょ at 23:43 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。