ペルセウス座流星群

今日は
ムーミンの日
らしいです。ムーミンの作者の誕生日だったと記憶しております。
ムーミンって日本のアニメじゃないんですね・・・。

地味に話題になってますが
ペルセウス座流星群






お盆ごろに
ペルセウス流星群
が見られるそうです。
でも田原市内でさえも夜空がきれいに見える
「暗い」場所が少ないんですよね。

こう見えて、夜空を見上げるのは好きなほうです。
但し、星座や天体にはまったく詳しくありません。

天体を題材にした曲ってのも多いです。
一番わかりやすいのは
ホルストの組曲「惑星」でしょうか?
木星が有名なあれです。
他にもいろいろあり、特集で演奏会が組めるくらいあります。

そんな星たちですがこのお盆は天候が許せば
流星観測にでも出かけたいなと思っとります。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年08月09日 Posted byむうちょ at 23:39 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。