拝啓、先輩殿。

最近になって、よく階段で躓くむうちょです。
時によっては転びます(落ちます)
・・・流石にちょっとお年頃でしょうか?

つい先日、中学時代の(高校もですが)先輩からメールが来ました。
この方、名古屋のアマチュアオーケストラで伸び縮みする楽器を吹いてます。
で、そこで広報関係の係りもしてます。
用件は、演奏会関連の印刷物の事での相談でした。


あたしたちが通った学校は

拝啓、先輩殿。田原町立田原中学校
先輩とは普段、年賀状とごくたまにメールする程度の付き合いになっちゃってますが、
あたしが楽器を吹き始めた頃、大きく影響を受けた方の一人。

よく「かわいがって」頂いたものです。

ホントにいろんな事を教えていただきました。
2年生のとき(先輩は3年ですが)田原中学の校舎が建て替えられ、今の校舎になりました。
新校舎は「ちゃんとした」鍵ですからそうもいかなくなっちゃいましたけど、
それまで(旧校舎と呼んでましたが)の校舎は、いつ行っても音楽室が使える環境でしたよね。
(中学生の知恵でも開錠するテクニックは代々先輩から受け継ぎます)
朝練に遅れると校舎の入り口に立ってました(笑)

先輩とはなぜか腐れ縁で、高校でもご一緒しましたし、
それから何年もたってあたしが今の会社に入って、営業に行った先の会社で社員だったり。

そんなこんなで数十年たった今でもたま~に連絡が来たりします。
ありがたいことです。
ご依頼いただいた相談事は夜FAXしておきましたからね。


さて、

拝啓、先輩殿。
たまには、田原へもおいでくださいませ。
顔を見せてくださいな。(またケンカになるでしょうが・・・。)
そして、いやでなければ、一緒に何か演奏しましょう。
その後、酒おごってください。
お待ちしております。
敬具。
むうちょ。


追伸:どうでもいい話ですが補足です。
    この先輩が3年生で、あたしが2年。そのときの1年生が今の副団長様です。



同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年08月10日 Posted byむうちょ at 23:43 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。