幸せを呼ぶ・・・

野球をテレビで見ていて、
いつからカウントが
B-S-O
の順番に変わったんだろ?わっかりにくいじゃん!
と、一人テレビに語りかけているむうちょです。
ホントになんででしょ?(誰かご教授)

帰宅してテレビ見てたら
「受け継ぐと結婚できる、幸せを呼ぶ人形」

って、やってました。

結婚した人から受け継ぐとその人が次に結婚できる、そうです。

「んな、ばっかな~!偶然偶然!!」

と思った時、ハッとしたんです。

「そういえば・・・」 
「そういえば・・・」 

「そういえば・・・」

田原市吹が唯一所有する管楽器、
幸せを呼ぶ・・・Ebクラリネット(エス・クラリネットと読みます。)

普通のクラリネットより短くて、4度高い調を持った楽器です。
音域的にクラリネットとフルート・ピッコロ、オーボエの間に位置し(違うかも)
響きを華やかにしてくれる、最近の吹奏楽には結構必須な楽器です。

で、このEbクラリネット(通称エスクラ)ですが、クラリネットのメンバーのうちの一人に担当してもらいます。

す・る・と

担当した人は


結婚します。



結婚すると、退団します。


退団しちゃうので、ほかの子に担当してもらいます。



引き継いだ子は


結婚します。



結婚すると、退団します。


退団しちゃうと・・・



そんな田原市吹のエスクラです。



で、そのエスクラですが、今は・・・





空いてま~す!


いかがですか?


クラリネットが好きなそこのあなた!


連絡をお待ちしております。




同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年08月17日 Posted byむうちょ at 23:27 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。