購買心理の5段階

大変!です。購買心理の5段階

中年サラリーマンの数少ない楽しみが
奪われてしまいました。
おいしく頂くはずの飲みものが
漢字の銘柄のものに変更になっちゃいました。
砦を一つ陥とされた気分のむうちょです。
でもいつかカタカナのものを奪還する予定です。




変わるって言えば、もう何年も使っていました
ケータイのメールアドレスを今日変更しました。

理由は、まぁ、よくあることで

迷惑メールの多さです。

いえね、今までだって受信してたんですよ

迷惑メール

でも、メールのタイトルとか結構凝ってて
楽しんでいたんですよ。

この送り主、
ビジネスに使えば良いメールマガジン
書けるはずなのに

な~んて思いながら。

このブログのタイトルにも参考にさせてもっらったりしてたんですよ。

が、しかし最近は様子が変わりまして

見苦しい単語のオンパレードです

送りつけりゃいいってもんでもないでしょうに・・・

1、注意をひきつけ
2、興味を持たせ
3、欲しいと思わせ
4、印象付けて
5、行動させる


そう!購買心理の5段階を踏まえたメールをどうせなら送ってほしいものです。

でもそんなみっともないメールが日に数十件送られてくるもんですから
面倒ですが、メアドを変更しました。
今度のメアドはちょっと自虐的ですが。(最近のあたしの口癖なんですけどね)

離れて住む母親には
「あんた、悪ふざけが過ぎるよ」
とありがたい言葉を頂きました。

今日の午後みなさんにお知らせしましたので、知人・関係者のみなさんよろしくお願いします。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年10月10日 Posted byむうちょ at 22:12 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。