デコる

きゃりーぱみゅぱみゅ
が、上手に言えないむうちょです。
(今、試しに言ってみたでしょ?)

久しぶりに雨が降ってます。流石、宮田まであと少しのタイミング!
この大事な時期に、子ども会の構成員でもある我が子は
「発熱」
しております。
今日病院へ行って検査したそうで。
インフルちゃんなら迷わず宮田行き断念、あたしだけ引率者で行くことになります。
流石、我が子。

その我が子が最近はまってるもの
これです。
デコる

修正テープを何でこんなに集めてんだろ?
と思いきや

さにあらず。。。

修正テープと同じように使うのですが
ノートなどをデコレーションするアイテムとのこと。
カートリッジを入れ替えてさまざまな模様が楽しめるそうです。
こういう風に
デコる

いろんなものがあるもんですね.


デコるとは違うのですが
練習中に楽譜に良く書き込むことがあります。
忘れちゃいけないこと、気をつけなきゃいけないこと、曲想や表現やら、さまざまです。
まめな方は本当にきれいに書き込みをしてます。
色のペンで内容を色分けしたり、ダイナミックに書いてみたり。

あたし実は合奏中の指示を楽譜に書き込むことが苦手なんですよね。
書いてるうちに練習や指示が次に移ることが怖くて。
はい、中学生の時からそうです。
さらに悪いことに物覚えもよろしく無いため、せっかく教えてもらったり注意されたところを
何度も同じミスします。
残念です。

でもそのうちきっと出てくるでしょうね。
このデコるテープで楽譜を華やかに彩ってる中高生たちが。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年01月16日 Posted byむうちょ at 23:55 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。