始動!第35回定期演奏会

どうしても食べたくなり外回り中にコンビニで

アップルパイ

を買って、食べながら運転して、
案の定、車内がパイの欠片だらけで
収集がつかなくなるむうちょです。
買ってはいかん、と自分を御すことが出来ないんですね。。。

さて、今日のような暖かさだと



を実感できます。
桜が咲いて、新年度がスタートして、田原市吹にもあたらしい1年がやってきます。
これから先は様々なイベントをこなしつつも、一年で最大の演奏会

定期演奏会


を目指していきます。

今度の田原市吹の定期演奏会は35回目の定期演奏会です。
田原町吹奏楽団(当時)の設立は1974年(昭和49年)です。
多くの場合設立の年が第1回定期演奏会ですから
その計算だと2012年は第38回にならないといけないのですが
創立当時は今とはまた違ったご苦労があったようで
2年に1回の開催だった頃もあり、この回数です。

で、あたしはいつから出てたんだろ?
と思い出してみると、多分初めて田原町吹奏楽団の定期演奏会出演ってのは

第5回定期演奏会

本体ではなく田原中学校ブラスバンド部でのゲスト出演でした
(あたし中学2年生)
当時は田原文化会館はありませんでしたからお隣の
総合体育館アリーナ(成人式の会場ですね)での演奏でした。
当然舞台は体育館の舞台。雛段は組めませんでしたから

ミカンのカゴ(プラスチック製)

を置いたりして段を作ってたような記憶があります。
で、アリーナのカーテン〆切って暗くして、椅子もパイプいすならべて
というような、イカした感じの空間でしたね。

断片的にしか覚えていませんが演奏した曲は覚えてます。
・ダースベイダーのテーマ
・セーラー服と機関銃

(時代を強烈に感じます)
演奏の出来は全く覚えてません。

それから30回(30年)回を重ねて

田原市吹奏楽団第35回定期演奏会

2012年6月17日(日)開催です。
場所は田原文化会館文化ホール。


多くの楽団と同じように我が楽団にも

「定期演奏会実行委員」

のみなさんがいて日夜様々な準備を
してくださってます。あたしの安請け合い依頼演奏とはちがい
しっかりと練っています。

今後はポスター、チラシをはじめとした宣伝材料
練習日程の組み立て
企画演出
などなどご苦労が目白押しです。
ぜひとも若い力とアイデアを結集して、お客さんにも楽団員にも心に残る演奏会をしたいですね。

曲もメインが決まって来ているようで、曲名を出すのはまだ時期尚早な感がありますが

始動!第35回定期演奏会始動!第35回定期演奏会

このあたりの曲でございます。
見ようによってはアップルパイにも見えなくはない写真です。

田原市吹の定期演奏会は

「父の日」


が恒例です。是非ともお出かけくださいませ。





同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年03月06日 Posted byむうちょ at 23:57 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。