一期一会(イチゴいちえ)

今年度最後の演奏の機会

菜の花畑deコンサート
一期一会(イチゴいちえ)

無事に修了しました。ありがとうございました。

3月25日(日)
10:00
田原文化会館音楽練習室にてコンサート直前の練習。
どうすれば野外で効果的な響きが得られるか考えながら。
同時に曲の進行やテンポをもう一度練り直します。

11:30

練習終了。
みんなそれぞれ現地で向かいます。
お昼ごはんは途中で勝手に食べてね、ということで。
あたしの車には、サックスSちゃん、
お手伝いをお願いした
フルートKちゃん、トランペットK君、ホルンTさんに同乗いただき向かいます。

12:20
現地着。
思ってたよりお客さん多いです。
広々とした菜の花畑にたくさんの菜の花。
一期一会(イチゴいちえ)
一期一会(イチゴいちえ)
お世話になっている
田原市観光ビューローの
H田さん、T内さんにご挨拶がてら打ち合わせ
そうしながらいそいそと準備開始。
一期一会(イチゴいちえ)
準備してるときから少しずつお客さんが興味がてら集まってくださいます。

13:00
予定通り
菜の花畑deコンサート開演。
特に始まりのアナウンスも無く、楽団が準備完了次第開始という
あたしの最も好きな始まり方でのスタートです。
指揮は鬼の副団長様。

一期一会(イチゴいちえ)
一期一会(イチゴいちえ)

1、ディズニーファンティリュージョン
  コンサート曲中もっとも尺(演奏時間)の長い曲。
  難易度も高いためあえてオープニングに持ってきました。
  おなじみのディズニーのメロディーでお客さんのつかみは上々

2、マーチ国民の象徴
  困ったときの国民の象徴、という感もありますが、かって知ったる曲ですので
  さまざまな表情をつけての演奏ができるようになりました

3、クシコスポスト
  先日もこのブログで解説(?)しましたが、
  「曲は知ってるけど名前はしらない」曲の代表例ですね。
  曲の説明をしてるときは不思議そうな顔をしてたお客さんが
  曲が始まると一気に笑顔に変わります。この瞬間がたまらなくうれしいです。

4、赤いスイートピー
  改めて演奏すると「名曲」です。アレンジも優れものです。
  実は午前中の練習でどうにもしっくりこなかったので
  サビの部分を一回多く演奏することを急遽決めたのです。
  お陰でとてもよい流れになりました。

5、世界で一つだけの花
  ナンバーワンじゃなくオンリーワンでいよう
  今の田原市吹のようです。
  「花」関連の曲を探すのは意外と難しいです。

6、やしのみ
  おなじみ「やしのみ」
  作曲者は「大中寅二」(知らない・・・)
  そろそろ田原市吹のテーマ曲にしても良いかもしれませんね。

アンコール ふるさと
  身体を揺らして心地よさ気に聞いてくださるお客さんがうれしいです

以上、所要時間40分の小さなコンサート。
今日は県外ナンバーの車も駐車場に多かったので
地元観光案内を中心にしたMC。
これから渥美半島は一年で一番いい季節です。
是非、何度も遊びに来てください、

終演後、みんなで記念撮影。

一期一会(イチゴいちえ)

あたしたちもとても楽しかった演奏会でした。

聴いてくださったみなさん、観光ビューローの皆さん
本当にありがとうございました。

一期一会(イチゴいちえ)
終わってから食べたイチゴ(に甘いやつがたくさん付いてるやつ¥150)
もとても美味。オススメですよ。

片づけが終わってから、有志15人で予定通り

イチゴ狩り
中山の
お陽様農園さんへ



ココもたくさんのお客さん。
約45分の時間(コンサートより長い・・・)食べ放題!!
勇んで食べにかかります。
あたしは調子に乗って50個頂きました。

一期一会(イチゴいちえ)

食べ終わっての感想
おいしいイチゴでした。
でも食べ過ぎるとしばらくイチゴは・・・

15人で相談の結果、今度はみんなで
地引網
行こうか、と。

どこか海辺での演奏の機会をお待ちしております。

追伸:たくさん演奏の機会を頂いた平成23年度の演奏活動も今日で終了しました。
    どの演奏会も楽団員だけでは成しえることのできないものばかりでした。
    濱津・中村両先生、演奏の機会を与えてくださった関係者の皆さん
    田原市吹を応援いただいているサポーターの皆さん
    そして何より足を運んでくださったお客様
    本当にありがとうございます。
    演奏会の場所、時間に奇しくもご一緒できたことを心から感謝します。
    どの演奏会も
    「二度とお会いできないかもしれない瞬間を
    大切にしベストを尽くす」

    という気持ちを忘れずにこれからも精進していきます。
    引き続き24年度の田原市吹をよろしくお願いします。
    24年度の最初の演奏の機会は5月6日 サンテパルクたはらです。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年03月26日 Posted byむうちょ at 00:47 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。