定期演奏会やるべ!

豊橋駅前の大手有名地元書店に行って「文具館」に行く時に
必ず段差に足を取られるむうちょです。
はい、本日も。同じ体験した方募集。

夜7時に定期演奏会実行委員のサックスSちゃんと打ち合わせの約束があって
その前に前から欲しかったものをいくつか購入。
定期演奏会やるべ!
(文具好きとしてはただ今テンションMAXでございます!!!!)
約束の時間に駅前の今いスポット
スタバにて打ち合わせ開始。

演奏会パンフレットの原稿確認に始まり
MC原稿、前夜祭の打ち合わせ等々90分ほど。

打ち合わせ終了後「今度の曲でどれがヤバい?」風な話になり
出た曲名

「make her mine」

定期演奏会やるべ!
映画スウィングガールズの中で使われた曲です。
「ジャズやるべ」「お~いぐね?いぐね?」などと
のだめちゃんというかお江が言うあの映画ですね。

曲のエピソードを余り詳しく書いてMC原稿とかぶったりして
「ネタばれくん」などと揶揄されるのも本意ではないので語りません。
(まだ見てないですからね、MC原稿。明日見ます)

この曲

ジャジー

です。リズムというかカウント取りが難しいです。
でもかっこいいです。
(今年の曲は全般「かっこいい」です。選曲者に拍手)

make her mine

はポップスステージ後半に登場します。
お楽しみに。

で、make her mineですが

彼女に私のものを作ります。

という意味。
ありがとうエキサイト翻訳。
でも・・・

追伸:スタバのテーブルが「ガタガタ」してたので買った文房具のパッケージの
    ボール紙を脚の下にかませて安定させておきました。
    スタバの店長さん、お礼なんか良いですから。
    大通り側の入り口に向かって左側のテーブルです。(外のね)




同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年06月06日 Posted byむうちょ at 00:23 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。