4団体のうちの一つです

たいして仕事もしてないのに
ここ数日の暑さだけに疲れてしまい
ブログの更新も手つかずのむうちょです
はい、ただバテてただけです。
横着者です。

朝いそいそと起きだして朝ご飯を頂きながら新聞を読むという
典型的なサラリーマンスタイルが身に付いた最近ですが
記事に目を通してると

発見!

「県内4団体を助成」

はい、例の伊勢湾フェリーでの演奏の件です。
愛知県と三重県双方から公募したそうで。
愛知県側からは9団体の応募があってうち4件を選択ですって。
その中の1つがあたしたち田原市吹です。

4団体のうちの一つです

記事内には8月末の1日にとありますが
実はまだ調整中でして。
9月になっちゃうかもしれません。

事業名が

「夏休み吹奏楽潮騒コンサート」


なので、夏休み中にやらないといかんのですが・・・。
準備や設営に少し手間がかかる団体ですので
フェリー側の都合と合わせないといけません。
もしものときは

「フェリーdeコンサート」

にしようかなと密かに考え中。
そのうち

「deコンサート」

を商標登録してしまおうかと。

伊勢湾フェリー利用客の増加

という大命題があるのですが
吹奏楽コンサートをやれば利用者が増えるというふうには
単純にはいかんと思います。

生の音楽が流れる船旅を味わってもらう
という一次的な効果を第一としてますが
このコンサートを開催することにより注目を集め
伊勢湾フェリーの認知度を上げたり、
単なる交通手段と思われがちなフェリーの利用が
少しの工夫で旅の1ページになるという楽しみ方の提案
といった2次的な効果も大きいかと思っとります。

日付が決定したらスグお知らせします。
ぜひ、来てください。

楽しみ方の一つ(裏技)
⇒仲良しグループで乗船。
  船内で買ったビールを呑みながら生演奏を聴く
  (もちろんジャンケンで負けた人は呑まずに運転)

どうでしょう?酒飲みながらコンサート楽しむのってなかなかないですよ。
演奏者は船に酔ってますから大丈夫です。



同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年07月20日 Posted byむうちょ at 00:17 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。