大正2年

「クールビズ」

という言葉がすっかり定着した昨今ですが
妙なこだわりで必ず仕事中はネクタイをしてて
行く先々のお客さんに微妙な目で見られるむうちょです。

さて、フェリーコンサートの話題を続けます。
大正2年

あ、こんなチラシを作ってますので。見たら思い出してくださいね。

曲目は?
というお問い合わせを複数いただいておりまして。
正直いつ気まぐれで曲を変えるかわかんないのであまり公式には
発表しないことの方が多いのですが
(だってできなかったら恥ずかしいですし)
せっかくですので。

・ウェーアー(ワンピーステーマ)
・浜辺の歌
・海
・海猿
・やしのみ(鉄板!)


です。オール「海」プログラムです。
順不同です。
曲順は当日のお客さんの雰囲気を見て決める予定です。
(楽団員からはブーイングです)

曲の中で一番謎なのが実は

「海」

多分10人中10人が

「う~み~は~ひろい~な~お~~~き~~~いなぁ~~」

を連想しますよね。
さにあらず!

この海は

松原遠く消ゆるところ、
  白帆の影は浮かぶ。
  干網濱に高くして、
  かもめは低く波に飛ぶ。
      見よ、晝の海。
      見よ、晝の海。


の方です。(歌詞読めんし・・・)

初練習の時全楽団員が
「う~み~は~~・・・」
を想像して音だししてずっこけました。
今は大丈夫です!

そんなフェリーでの演奏是非おいでください。

追伸:「海」ですが大正2年の曲だそうです。文部省唱歌だそうです。
    今は「文部科学省唱歌」って言うんでしょうかね?


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年08月27日 Posted byむうちょ at 22:24 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。