波濤と死闘。田原市吹奏楽団。

皆様、ありがとうございました。
のっけからお礼を言わずにおられないむうちょです。

本日無事(?)に

夏休み吹奏楽しおさいコンサート2012

を務め上げてきました。

例によって時系列。

 7:30 あたし、起床。
  ハッキリ言って寝坊です。むっちゃあせりました。
  とるものとりあえず伊良湖岬へ向かいます。
 8:45 なんとか時間通り現着。楽団員ほぼ勢ぞろい。流石です。
 9:10 往路のフェリーへ乗船。すぐさま演奏準備。
 9:30 晴れて出港(天気は曇天)
     出港後のアナウンスの後何気なく演奏開始。  
     同乗のお客様から 
     「え?、生演奏が聴けるの?わぁ~!得したねぇ」
     のうれしい声を聞きながら1曲目
     
     「一般客室のアイリッシュパーティー」

     波濤と死闘。田原市吹奏楽団。

     あえて曲説明はしませんでした。
     だって、映画「タイタニック」で使われた曲ですから・・・

     写真でわかるように一般客室での和やかな演奏です。
     初め「???」だったお客の顔がみるみる笑顔に変わります。

     その後、順調に演奏
    
     2曲目 アニメワンピースからテーマ曲「ウィーアー!」
     3・4曲目 日本の海の歌から「海」「浜辺の歌」
     5曲目 難曲「海猿」
     ラスト おなじみ「やしのみ」

     手前みそですが実にスムーズな選曲。お客様の寛ぎ度合いがたまらなく素敵です。

そんな風に喜んでいただいているうちに鳥羽港入港!

ここからがつかの間の自由時間。
みんな食べたかったけど諦めてた

「赤福氷」

フェリー会社のY本さんが

「あ?鳥羽支店でも売ってますよ」

の一言に全楽団員目がハートマーク!

すぐさま下船、直行!

あたしも初めていただきましたが
いやいやおもしろい食べ物です。

全楽団員のうち14名が堪能。


浮かれてる間に復路の乗船時間が来ました。

13:00 帰りの便も同じプログラム。
     田原市観光課のA山さんとN谷さんも同乗
     田原市吹の楽しさを知っていただく絶好のチャンス!

     同じように曲を進めます。

が、

しかしここで大問題。

むっちゃ揺れます。
尋常ではないです。

波濤と死闘。田原市吹奏楽団。


楽団員全員中腰で足は肩幅。
揺れに合わせて、時には揺れに対抗して演奏継続。
プライドとか一切ない田原市吹ですが

演奏を止めてはなりませぬ!

という心意気で何とか最後の曲まで途切れずに演奏。
あたしから見ても

「すばらしい!!!!!」

実は揺れ過ぎて船酔い臨界点まで来ていた奏者も幾人かいました。

でも、最後までしっかりと吹ききるのです!何があっても!!!

13:55 復路のお客様にも喜んでいただき
     今回の演奏会は無事終了。

伊良湖港入港時にはお約束の記念撮影

波濤と死闘。田原市吹奏楽団。

みんないい顔です!
顔色が悪いのは船酔いチームです。


今回は何かとあわただしい中で今日を迎えた演奏でしたが
本番の底力を最大限に出せた演奏でした。

細かく見れば傷だらけの演奏でしたが、本来の目的である

伊勢湾フェリーのお客様に向けての楽しい船旅の演出

という面ではいくらかは貢献できたのではないでしょうか?

関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また是非このような有意義な機会を与えてください。
できうる限り努めさせていただきます。

ありがとうございました。


追伸:しかし、船ってホント良く揺れます。
   帰りの便は特に奏者が吹っ飛びそうでしたから。
   でもね、でもね
   フェリーでの演奏、田原市吹は大好物です!!

追伸2:本日の写真も田原市吹専属船上カメラマン   
     マリコ様父のOさんです。
     いつもホントにありがとうございます。
     そして写真のクオリティに感謝です。
     末永く今後もよろしく!

     

    


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2012年09月02日 Posted byむうちょ at 21:49 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。