来年なんですけどね・・・

なぜか最近
「松田聖子」
を聴いているむうちょです。(本質は明菜派です。くどいようですが)
聴きこむと当時の歌謡曲の伴奏(バンド)のアレンジが
凝っているのに驚かされます。

「チェリーブラッサム」

なんかすごいですよ!

さて、チェリーつながりというわけでもないのですが
今週末渥美地区の桜まつり(正式名称知らず・・・)
を見に行ってきます。

きっかけは、昔共演したことのある渥美地区の音楽団体のMさんから
電話を頂きまして

「桜まつりでの屋外演奏が可能か?」

という問い合わせです。

本当は今年と言うお話もあったのですが時期が迫っていたので
今年はご勘弁願い、可能ならば来年のということです。
で、まずは一度会場や様子を見に来てほしいとのことで。

「もう桜なのか」

来年なんですけどね・・・

と思いつつ行ってまいります。(カッコ良く言えば視察ですな)

数年来田原市吹もあたしのミーハー根性と相まって
いろいろなところから声をかけていただいたり
話題にしてくださることが増えました。
社会人アマチュアの音楽団体の使命とか存在意義とか

そんなものはよくわかっておりませんし論じる気もないのですが
こうして身近に接していただけると

地元に貢献できる集団

な~んて位置づけが見えてきます。

少しずつではあるのですが吹奏楽で演奏される音楽が
当たり前のように感じられる渥美半島にしたいな、

と今思いました。

ということで週末桜を見てきます。

少し足を延ばして

大あさり

というささやかな野望も秘めながら。

写真:田原市のホームページより。感謝。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2013年02月28日 Posted byむうちょ at 23:35 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。