目を開いて、初めての世界、恐がらないで

コンビニでペットボトルを捨てる時
きちんとキャップと本体を分けるむうちょです。
意外とちゃんとしているおっさんです。

田原市吹にはあたし以外に
似たような年代のおっさんが
二人おりまして。

鬼の副団長様



ルンバ君

です。

この二人はトロンボーン吹きです。
そして始末が悪いことに
トロンボーンが超好きなおっさんたちです。

好きが昂じて田原市吹とは別に演奏活動をしています。
それも

トロンボーンだけで。

近隣のトロンボーン吹き達(トロンボーン大好き達)
が集っての夢のトロンボーンアンサンブル、その名も

響人
(「ひびきびと」と発音してください)

ただの愛好家の集まりではありません。

1、多くの休日をこの活動に割き、
2、プロの先生方のレッスンを受け、
3、演奏ステージの数も年間でかなりの数。


いたるところで演奏を披露しています。

田原市吹も本番回数は多いほうですが
引けをとりません。

やはり同じ形の楽器、音楽に対する気持ちも近いため
フットワークも軽いようです。

そんな彼・彼女たちの定期演奏会が週末開催されます。
目を開いて、初めての世界、恐がらないで

2013年4月27日(土)
ハートフルホール(豊川市御津文化会館)
18:00開場 18:30開演
入場無料

<第1部 クラシックステージ>
・「ラ・ペリ」のファンファーレ
・歌劇「タンホイザ―」序曲
・歌劇「アイーダ」凱旋行進曲

<第2部 ポピュラーステージ>
トロンボーンと語りで綴る名作選「アラジン」


トロンボーンの可能性・魅力がたっぷり堪能できるステージになるんじゃないでしょうか?
是非皆さん今年のゴールデンウィークのとっかかりにトロンボーンサウンドを愉しんでください。

副団長様、ルンバ君、その日は田原市吹の練習休んでよいからね。
んでルンバ君、終わったらあたしのパソコン持ってきてね~。

追伸:あ?今日のタイトルですか?
    アラジンの「ホールニューワールド」のサビの部分の訳です。
    いい感じでしょ?





同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2013年04月22日 Posted byむうちょ at 19:05 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。