あなたと越えたい

演奏会の司会者さん用の原稿を書く係になってて
昨日一気に仕上げたら時刻が午前4時まえだったむうちょです。
なかなかこの年になると辛いですね。
しかも最近我が家への新聞配達が早い時間に来るので
新聞が来た→寝る
という残念な過ごし方をしてしまいました。

さて、シリーズ(?)でお届けしている
定期演奏会の曲紹介。

今日は演歌界を代表する名曲

天城越え

です。この曲は昨年の演奏会のアンケートで募ったリクエストに応える形での選曲です。

「天城越えを演奏してください」

と具体的なリクエストがあったというわけでもないんです。
アンケートに書かれているリクエスト、結構愉しいのです。

・踊りながら演奏してください
・スケールの大きな曲をお願いします
・アニメ
・演歌
・行進曲
・子供の曲

といったリクエストなのです。
勿論具体的な曲名をお伝えいただいている場合もあるのですが。

で、昨年に引き続き
鉄板の演歌枠
採用です。

で、問題はここから。
「じゃあ何の曲にする?」
となるわけで。

今年は結構途中まではすんなり決まったのです。

石川さゆり

にしましょう。ってとこまでは。
そこから後です、意見が割れたのは。
候補は2つ。

1、津軽海峡冬景色・・・推薦者:あたし
2、天城越え・・・・・・・・・推薦者:その他のみなさん。


結果・・・・当然天城越え

ということでリクエストから

天城越え

あなたと越えたい

演奏します!

どんな歌なんだろうか?と調べてみました、歌詞。



とてもお子様にはお伝えできませんっ!


天城越え、第2部前半で登場します。
お楽しみに!!

追伸:今度のアンケートには是非「津軽海峡冬景色」と書いてください。

(写真:いつもどおりウィキペディアより。感謝)


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2013年06月13日 Posted byむうちょ at 23:05 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。