え?大荒れ??

先日、意外にも「久しぶり」に吹奏楽の演奏会へ行って
「あぁ、やっぱりいいなぁ」
と心に感じたむうちょです。

さて、いよいよ今週末です。
家庭の日コンサート「吹奏楽菜の花コンサート」
幾度かご案内しておりますが、このコンサートの特徴は明確です。
「オーケストラの曲を吹奏楽編成でやる」
コレにつきます。
吹奏楽の可能性を探るとともに
逆説的に吹奏楽の持つオリジナリティを見つける

という興味深い試みと思っております。

これまでに
・交響曲第7番/ベートーヴェン
・交響曲第9番「新世界より」/ドボルザーク
・交響組曲「シェヘラザード」/リムスキー=コルサコフ

に取り組んできました。
今回は遂に

日本で一番有名(であろう)な交響曲

交響曲第5番「運命」/ベートーヴェン
え?大荒れ??

を取り上げます。
まだまだ本来の響きには程遠いですが
是非、聴いて頂きたいです。
吹奏楽での「運命」

毎年コンサートの名の通り会場には「菜の」をディスプレイして
皆さんをお迎えするのがこのコンサートの視覚的な特徴です。

黄色一色に彩られるこの時期の渥美半島。
目と耳で愉しんで頂けるコンサートです。

2月16日(日)
13:30開場 14:00開演
田原市渥美文化会館文化ホール

バンドのための民話/コウディル
百年祭/福島弘和
交響曲第5番「運命」/ベートーベン


のプログラムです。

開演前・休憩時・終演後はホワイエロビーでちょっとしたイベントも予定しています。
是非、春の渥美半島へお出かけください。
え?大荒れ??

菜の花は楽団員が前の日に(許可を頂いて)調達しています。
今年の咲き具合はどうでしょうね?

え?週末大荒れ??
その時は残念ながら・・・となってしまいますのでご了承ください。





同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2014年02月13日 Posted byむうちょ at 11:35 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。