レッスンマスター

先ほどまでBSで

「少林サッカー」

観てました。
何年か前にも観ましたが
やはり面白い
あのありえない動き!楽しいです。

明日は土曜日、楽しい練習日です。
最近はじっくり音作りとか奏法の研究なんかに時間が割けるので有意義です。
で、個人練習の味方。

デジタルレコーダー

これ一つに
・録音機能
・メトロノーム
・チューナー
・基準音出し
などが詰まってます。

一昔前はこれらのことをするのにそれぞれ用意してましたからね。
加えて今の時代

「みんなそれぞれ」
持ってたりします。

実に便利です。デジタル技術万歳。

あたしのはコレです。

レッスンマスター


ビクターのレッスンマスター

というやつです。
参考演奏を再生出来たりもします。

これがあるから演奏技術が向上するってわけではないですけど
便利に使って楽しく練習できます。

明日の練習、また新曲を用意してやってみましょう。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2014年07月11日 Posted byむうちょ at 22:09 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。