吹奏楽コンクール

今夜の田原の夜店
消防車(レスキュー?)と救急車来てたようですが大丈夫でしょうか?
そんな光景を見つつ今日は練習日。

お寺deコンサートへ向けて様々な曲を模索中です。
今までの流れから少し変えたものをやりたいと考えています。
間もなくお知らせしますので待っててください。

吹奏楽部関係のみなさんは今コンクール真っ盛りですね。
明日は我が子も地区大会へ出ます。
(今夜は夜店行ってましたが。。。)

吹奏楽コンクール

吹奏楽という文化を全国的に浸透発展させる上で吹奏楽コンクールというものの存在は大変重要だったのでしょう。
ただ、学生の部活動の一環としてならともかく大人(一般)の団体が出場するのは結構手間とエネルギーが必要とされます。
田原市吹が吹奏楽コンクールへ出場しなくなってだいぶ経ちますが、毎年出場してみえる団体のみなさんには頭が下がります。
あれ、ホントに大変なんですよ。

ということで明日は親バカ的立場から吹奏楽コンクールを拝聴してくる予定です。
会場は冷房が効いているでしょうから、自宅にいるより快適な気もしますし。

出場者のみなさん、暑さには気を付けて心の限り演奏してください。


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2014年07月26日 Posted byむうちょ at 23:35 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。