吹奏楽でベートーヴェン

今日は電車に乗って出かけたのですが
豊橋駅で発車5分前にどうしても

立ち喰いうどん

が食べたくなって、あわてて食べたら大勢の前で咽てしまいお見苦しいところを晒してしまったむうちょです。

で、何しに行ったか。
大府市で開催の演奏会を聴きに行きました。

Skyblue Wind Orchestra

吹奏楽でベートーヴェン





さんの定期演奏会。
何とも爽やかな楽団名です。
場所は大府市勤労文化会館
同じ愛知県ですが田原~大府は遠いですね。
行き慣れてないせいもあるんですけど。
1時間半かけていって参りました。


吹奏楽でベートーヴェン




(報告する宛もないのですが乗車券の領収証はいただいてみました。)

何故そんな遠くまで行ったか?
それは
吹奏楽でベートーヴェン交響曲第5番「運命」


を演奏されるのですから、田原市吹の構成員としては行かないと!
拝聴しました。非常にレベルの高い演奏者さんばかりでして面喰いました。
素晴らしい。
今後への大きな刺激になりました。

で、実は編曲は田原市吹のベートーヴェンの譜面を書いてくださった方だったのです。
これも出かけた大きな要因です。
で、演奏者の中にわれらの中村先生もいらしたのです。
したがって天気は雨模様でした。さすがです。

無性に今すぐベートーヴェン吹きたくなりました。
しっかり練習しましょう!


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2014年08月03日 Posted byむうちょ at 22:49 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。