田原市民まつり

予定どおり本日田原市民まつりでのミニコンサートを務め上げてまいりました。
演奏は14:00からでしたが朝集合です。
朝9:00の時点で
田原文化会館周辺、
人・人・人・・・
あたしたちは用意された控室(といってもいつもの音楽練習室ですが)
で準備&練習

お昼を挟んで、演奏会場準備


田原市民まつり

そしたら準備中に

ポツポツ
雨です、雨。

雨なら許可なく中止する覚悟でしたからすぐさま雨に弱い楽器は退避。

止んでくれと祈りながら・・・

そしたら何とか空が踏みとどまってくれました

そして2時2分

本番開始

田原市民まつり

最初の曲は最近の依頼演奏でとっても評判がいい

「ふるさと」

この曲演るとお客さんがわーって寄って来てくれるんですよ

その後
流行りの曲

「会いたかった(AKB48)」「トラブルメーカー(嵐)」
をやって
季節もの

「赤とんぼ」

〆は
「川のながれのように」
予想以上にお客さんに集まっていただき感謝。


田原市民まつり

でも実は用意した曲は全部で15分しかありません。

持ち時間は30分

そう、足らないんです(あたしたちは「尺が足らない」と言います)

では、どうするか?

別に困りません。こんな時はどうするか決まってます。

あたしがその分おしゃべりします。
お客さん受けもいつになくよかったんですよ。

今年もやってよかったです


ホールでもなく野外ステージでもない

片隅のちょっとした空間での演奏会

敢えてそんな場所を希望しての演奏会

何気ない場所の演奏会

素敵な時間を持てました

市民まつりスタッフのみなさん

そして、聴きにきてくださったお客さん

本当にありがとうございました。
※昨日「団員の写真を」というご意見をいただきましたので
 今日は割と載せてみました。いかがでしょう?


同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2010年10月24日 Posted byむうちょ at 23:00 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。