知多娘?

土曜日が雨かもしれないという予報です。
お寺deコンサートは日曜日だから、影響はないでしょう
って思うでしょ?
さにあらず!

17日(土曜日)はD小学校の
「大運動会」
です。
土曜日が雨になると順延。
18日(日曜日)が運動会になるんです。
すると、同じ校区にあるお寺ですから
見込まれてるお客さんはみーんな運動会に行っちゃうわけで。
お寺deコンサートの開催は・・・。

明日聞いてみないといけません。
「ねえ、運動会順延ならどうする?」
って。

さて、今日ネットでみたのですが

「知多娘」
なるキャラクターが超人気だとのこと。
調べてみました。
知多娘?知多娘は、知多半島出身の知多みるく(22)、東海しゅう(21)、大府あかね(16)など5市5町の特徴を生かした12人の女性キャラクター。
(写真は知多娘公式サイトのものを掲載させていただきました。感謝。)
萌(も)えキャラのグループ「知多娘。」とともに知多半島の名所を巡る内容
の愛知県が公開している観光PR動画「デートde知多あるき」
のキャラクター
だそうです。
(以上YAHOOニュースより)
自治体発の動画として異例のアクセス数なんですって。

「知多娘」があるなら同じ半島の「渥美娘」があってもよさそうなのに。
「娘」だとパクりになっちゃうのでちょっとひねらないといけませんが。

「渥美坊や」とか「渥美姉さん」とかならどうでしょう?
(これでも発想がパクリですね)
知多娘は知多半島5市5町の特性を活かしたということですが
渥美半島は「田原市」だけですからねえ。どうしましょ?

渥美半島出身の音楽好きな
「田原しすいちゃん」とかだめでしょうか?
少なくともMOEキャラにはなりそうにありません。

常々思うのですが、どなたか渥美半島のイメージされた

「デコメ」デザイン

作ってくれないでしょうかね。

伊良湖灯台とか蔵王山とかメロンとか電照菊とか田原市吹とかあたしとか・・・。

あたしはデコメ使わないんですが、副団長様が送ってきます。
いい歳したおっさんのくせに(怒らないで~)
彼も喜ぶと思います。
伸び縮みする楽器のデコメ
なんかあると飛びつくでしょうねえ。

他地域の人に、メール送る時にさりげなくデコると良いPRになったりして。

知多半島に遅れをとるな!渥美半島!!
五十音順ならこっちのほうが先だ!


ということで週末晴れますように。



同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事画像
第15回吹奏楽菜の花コンサート
第44回定期演奏会は無事に終了いたしました
いよいよです
第44回定期演奏会詳細
第13回吹奏楽菜の花コンサート
第43回定期演奏会大盛況
同じカテゴリー(むうちょのカンタービレ)の記事
 第15回吹奏楽菜の花コンサート (2024-01-16 23:02)
 第44回定期演奏会は無事に終了いたしました (2023-09-12 22:46)
 いよいよです (2023-09-09 10:47)
 第44回定期演奏会詳細 (2023-09-05 19:16)
 第13回吹奏楽菜の花コンサート (2023-01-29 19:51)
 第43回定期演奏会大盛況 (2022-09-13 23:19)

2011年09月14日 Posted byむうちょ at 23:56 │Comments(0)むうちょのカンタービレ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。